オリンピックのロゴデザインに触発されたので身近な物をデザインしてみた

今巷で話題といえばオリンピックのロゴデザインの盗作問題ですよね。

 

ニュースを見ればやれ盗作だ、やれ模倣しているだの、やれ裁判だの等、各所で取り上げられていますが、そんな事はどうでもいいんです。

 

僕は「盗作」「オリジナル」どちらにせよ、この事件の中心人物佐野研二郎氏にだいぶ尊敬の念を抱いているのです。

 

というのも、このデザイナー佐野氏が自分のアイデアでエンブレムを生み出し

採用されたなら凄い事なのは言うまでもありません。

 

問題はここからです。

 

仮にあのエンブレムがガチガチの盗作だった場合、オリンピックというものすごい大舞台で盗作かましてきたという事実がものすごい事なのです。

 

あれほどの大舞台なのですから、エンブレムが世界の人々の目に触れる事は容易に想像できるでしょう。

 

佐野氏だって馬鹿じゃないはずです。

 

それを考慮した上での盗作だとしたらものすごい事だと思いませんか?

 

あなたならできますか?

 

怖くて出来ませんよね。

 

でも彼はそれをやってのけたのです。(あくまでも盗作だった場合)

 

 

 今、佐野氏が「盗作ダンス」という動画をyoutubeにアップしたらヒカキンさん等の

大物ユーチューバーを軽く超える再生数を叩き出すでしょう。

 

僕はそこまでして欲しいのですがおそらくそれは僕の妄想となりそうです。

 

そんなこんなで佐野氏のことを考えているうちにだんだんとものすごいデザイン欲が出てきたのです。

 

という事で身近な物をデザインして見ました。

 

それがコチラです!

 

 

 

 

f:id:swden:20150902230647j:plain

 「半額シール」

 

 

従来の半額シールは赤、黄色などを使い構成され、なんだか安っぽいイメージなのですが、この半額シールを使うお弁当のイメージはうな重などの高級なお弁当に張るイメージですね。

 

安い物には張りません。

 

 

どうですか?

 

かっこいいでしょ?

 

 

みなさん、これはいくらでも盗作してもいいですよ!

 

 

 

おわり